

甥っ子の入学祝いに目覚まし時計


甥っ子が大学生になる。何か入学祝いと思ったが、

何を上げたら良いのか分からない。直接メールして

聞いてみたら、目覚まし時計が良いと言う。

えっ、目覚まし時計なんかで良いの、と思ってレス

したら、一番心配なのが上京してアパートを借りる

ので、朝起きられるかどうか、何だって。

本人が言うのだから、入学祝いのプレゼントは

目覚まし時計にするが、さてどんなものが良いだろう。

取りあえず、朝起きられる目覚まし時計が良いと

言うのだが、そりゃあ、当たり前だろう!!と言う

突っ込みは書かないでおいた。兄と一緒で甥っ子も

少し天然なのだ。


さて、ネットで目覚まし時計を調べはじめたら、

あるはある、いろんな種類があって選ぶのに

苦労する。電波時計の目覚ましなんて、今は当たり前

何だね。カレンダー付きは昔もあったね。


あっ、ラジオ月の目覚まし時計もある。これは私も

昔、学生時代に使っていた。深夜放送聞きながら

眠ってしまった事もちょくちょくあった。

大音量がうたい文句の目覚まし時計もある。でもなぁ、

アパート住まいだからなぁ、あんまり音が大きいと

隣近所に迷惑になるしなぁ。もうちょっと調べてみよう。


カテゴリ
