スポンサーサイト


姪っ子の出産祝いにベビーベッドはどうかしら?



姪っ子が子供を産んだ。出産祝いは何にしようか悩んでいる。

私の時は、義理の両親からベビーベッドを贈ってもらった。

何しろ旦那は寝相が悪いから、川の字になって寝ようものなら

夜中に赤ちゃんを押しつぶしてしまいかねない。


わたしだって、実は寝相には自信がない。言わなかったけど。

ベビーベッドなら、そんな心配がないから、もらって良かった。


最初の子供の時は、マンションが手狭だったから、ちょっと

寝室が窮屈になったが、安心には変えられなかった。


二番目を生んだ時は、今のマンションに引っ越した後だったから、

置き場所に困らなかった。ユニバーサルデザインのマンション

だったから昼は居間に置いて子供の面倒を見る事ができた。

夜はキャスター付きのベビーベッドだから寝室に簡単に移動

させる事ができた。


そうだ、やはり出産祝いはベビーベッドにしよう。

メールして聞いてみようかな? 出産祝いにベビーベッドは

どう?なんてメール、おかしいかな? 次の子供の時も

ベビーベッドは便利だよなんて、気が早すぎるかな(笑)。




カテゴリ
