スポンサーサイト


今年のお歳暮は何にしよう?


今年の田舎の両親へのお歳暮は何にしようかな。

毎年毎年、いつも違うものを贈るようにしている。

定番も良いけれど、お歳暮とかプレゼントは、

その度に何を贈るかを考える方が、相手の事を

どれだけ思っているか伝わるような気がする。

毎年毎年、同じものを贈るなんて、それはそれで

楽で良いかも知れないが、贈られる相手が今年は

何を贈ってくるのかな、と年末を楽しみにしてる

かと思うと、やはり贈るものを何にするか、考える

のは大事だと思う。贈り物には贈る人の気持ちを

込めなきゃあイカンと思うのだ。


だから、一所懸命に考える。


お肉が良いかな。日本酒が良いかな。ウイスキーも良い。

ウチの両親は好き嫌いがないし、グルメだし、いろいろな

贈り物を考えられるから、大好きだ。たまにはスイーツ

なんてのもありだ。

カニも好きだし、ウニとか海老とかも大正解かも。

フルーツの詰め合わせなんてのもありだ。

私も好きな京都の漬け物なんてのも良いな。

おお、ビールを忘れていた。冬に飲む、キンキンに

冷えたビールなんて最高だ。


ヤバっ、自分で飲みたくなってきたぞ(笑)。
カテゴリ
