

今年のクリスマスツリーは180cmで


今年のクリスマスツリーは180cmにする事になった。

旦那は寂しがり屋だから、お祭りが大好きだ。特に

3.11以来、何かと親戚と連絡をしたがる。集まって

何かをしたがるようになった。


最近、何かを考えていることが多いように感じていたが、

今日、ついに告白した。今年のクリスマスは近隣の親戚を、

甥っ子やら姪っ子を呼んでクリスマスをしよう。


ついては、クリスマスツリーもどっと派手に、どっと大きく、

180cmのものにしよう。もちろんウチだけで買うには予算が

オーバーするから、参加してくれる兄弟や従兄弟にお願い

してみんなで分担する。


そうすれば各家の負担金は少ないが、どっと賑やかな

クリスマスが祝える。何かクリスマスツリーの大きさが

来年の幸せを大きく約束してくれそうな気がする。


多少、おセンチで誇大妄想癖のある旦那は、ロマンチスト

でもある。180cmのクリスマスツリーは、そんなに高額でも

ない。親戚で分担すればオーナメントや持ち寄るプレゼントの

費用を入れてもそんなに高額にはならない。

でも喜びは累乗ではきかないだろう。私は賛成した。

ちょっと気分を切り替えて、新しい年を迎えたくなったのだ。

カテゴリ
