

クリスマスプレゼントはディズニーのパジャマ


下の子が、大騒ぎしている。何じゃいな、と近づいたら

口からよだれを垂らさんばかりに呆けている。見ている

PC画面を除いたら、ディズニーのパジャマ特集だった。


可愛いね、と一言だけ告げて、私はキッチンに逃げる。

下の子は甘やかして育てたので、言い出したら聞かない

ところがある。ただ、わがままではないので、聞く姿勢を

見せなければ、その内収まる事も多い。


ディズニーのパジャマ。ディズニーのパジャマ。

ディズニーのパジャマ。ディズニーのパジャマ。


小声でつぶやいている。何度もつぶやいている。

だんだん、声が大きくなってくる。

シャイニングか、おまえは!!


ディズニーのパジャマ。ディズニーのパジャマ。

ディズニーのパジャマ。ディズニーのパジャマ。


まだ続けている。やばい!! このままカウント

ダウンしていくと大絶叫がはじまる。


子供に近づいて、そっと聞く。この前、サンタさんに

お願いしたプレゼントは何だっっけ? 

ミッキーの筆箱…。

サンタさんはひとり一個しかプレゼントをくれないんだ。

サンタさんにプレゼントの交換をお願いしたいんなら、

お母さんから連絡してあげる。どうする?



カテゴリ
