スポンサーサイト


今年のクリスマスツリーは150cmくらいが良いかな?


今年のクリスマスには子供のためにクリスマスツリーを用意したい。150cmくらいのがいいかな? クリスマスツリーとキリスト教は、実は関係ない。もともと、クリスマスツリーは、北欧ゲルマン民族の「ユール」と言う冬至のお祭りに使われたものなのだ。キリスト教にクリスマスツリーを飾る習慣はなかったんだ。だからアメリカに移住した清教徒もクリスマスツリーの事は知らなかった。クリスマスツリーをアメリカに持ち込んだのはドイツ人の移民だったのだ。だから最初、清教徒はクリスマスツリーを異教のものとして禁じていた。どちらにしても、クリスマスツリーは150cmくらいの方が圧迫感もなくて良いかなと思う。実はサンタクロースも、もともとはキリスト教のものではなかったんだ。これも、オランダ人移民によってアメリカに輸入されたんだ。でも赤と白のコスチュームが定着したのは、コカ・コーラの広告で定着したんだ。まあ、そんなトリビアはともかく、早めにホームセンターに行って、150cmくらいのクリスマスツリーを探すとしよう。それともネットショップの方が良いかな?
カテゴリ
