

ハムギフトをお歳暮にもらいたい(笑)


ハムギフトをお歳暮にもらいたい。甥っ子や姪っ子たちは、

どうやら、このブログを見ているようだから、大胆に

書いてしまうのだ。お父さんやお母さんにそれとなく

伝えておくんだよ。

今度家に遊びに来たら、ハムを使った料理をご馳走してあげる。

生ハム巻きは、単純だが美味しいぞ。

きゅうりは千切り、玉ねぎも千切りにして、水にさらすだけ。

先に切っておいた、きゅうり.玉ねぎとかつお節.ドレッシング

を混ぜて生ハムに巻くだけだけだが、良いハム(笑)だと絶品

だぞ。

豚肉の代わりにロースハムを丸ごと入れて煮込む、ロースハム

のポトフも野趣があってかなりいける。子供たちがキャンプに

行った時に食べて教えてくれた。ロースハムの塩味が溶け出して、

良い味付けになるんだ。

もっと単純にハムステーキにするという手もある。キムチを

置いたり、チーズを置くだけでも違った趣がある。

スパニッシュオムレツ。ハムのミルフィーユ。スパゲッティ

アマトリチャ―ナ。パンの代わりにハムを使ったチーズフォンデュ

だって、かなり美味しいぞ。
カテゴリ
