

北海道グルメをお歳暮、お年賀に


北海道グルメをお歳暮、お年賀にしようと考えている。

北海道の名産品は本当に種類が多いから、選ぶのも

大変だが、毎年同じものを贈るより、選ぶ方も楽しいし

贈られる方も楽しいと思う。贈り物のワンパターンは

嫌いだ。贈られる人の事を考えていると言う思いが

伝わるのは、やはり毎年、違うものが届く点だと思う。

その点、北海道グルメは種類が多いから選びやすい。

実は北海道グルメを北海道の友人に贈った事がある。

これが案外受けるのだ。北海道人は、北海道グルメを

贈られる事が少ない、と言うか、ない。

北海道人が北海道グルメを贈られる。これは盲点だった

ようで、今までで一番受けたのではないか。

ラーメン。カニ。ハム。スイートポテト。新米。海鮮。

まだまだあるが、ジモピーだから、全部の名産品を

食べているとは限らないのだ。

ジンギスカンだって、テレビで紹介された炭火焼きセット

だって、地元以外の人間の方が詳しかったりする。

よし、今年も北海道の友人には北海道グルメをお歳暮か

お年賀に贈る事にする。

カテゴリ
