

マリクレール244なら雪道で滑らない!?

北海道の友人に、マリクレールの244と言う

ブーツを教えてもらった。このマリクレール

244には防水、発熱、防滑機能が付いているので、

雪道を歩くのには、とても便利だし安心だと言う。



今年の冬は寒い。異常と思えるくらい、寒い。

気象情報を見ても雪が多そうだ。私は歩き方が

悪いのか、雪道に弱い。あぜ道を歩くように

地面を両足で挟みながら歩く事が苦手だ。だから、

ほんの少しの降雪でも外出を億劫に思う。


おまけに寒がりだから、猫でもないのに冬は

コタツで丸くなるのが好きだ。家にコタツはないが(笑)。


かと言って、主婦している以上、買い物やら子供の

送り迎えやら、しなければならない事は、超多い。


で、ネットで検索しても良いのだが、最近はマイネット

ワークで情報を集める方が確かだと思っているので、

スカイプで北海道の友人に聞いてみた。何たって、今年の

北海道の降雪は凄い、凄すぎる。地元で重宝しているツール

を教えてもらうのが一番だよ。


そこで教えてもらったのが、頭に書いたマリクレール

244なのだ。品番まで指定してくるところが、凄くねぇ!?

ダチコのお気に入りぶりがよく分かるってもんだわ。


何でも、友人の友人は滑った拍子につい体を支えようと

地面に腕を伸ばし、伸ばした腕が雪道を滑って骨折。

全治3ヵ月だそうだ。


ダチコは、もうだいぶ前からマリクレール244を履いていて、

そんな心配はないそうだ。だから、私もマリクレール244を

買う。餅は餅屋。桶は桶屋だ。(意味、分かるかな(爆)。




カテゴリ
