

活動量計は何を選べば良いの?



歩数計とか万歩系とかは使った事あるけど、1万歩歩いた

からどうなのよって感じで、大体の消費カロリーは分かる

けど、正確なものじゃあなかった。ところが最近は活動量計

何てものが沢山発売されていて、どうなのよこれ?って興味

津々。

いろいろ調べてみると、何と終日装着していれば、寝ている

間の測定までしてしまう活動力計もあるようだ。当たり前か。

しかし、ただ数値で表示されるだけでなく、時間帯毎のグラフ

させ表示させる事ができる。活動量計、いつの間にこんなに進化

したのだ。驚かせるな、活動量計!!

種類も一杯ある。ベーシックな機能専用のものから、ダイエット

コースが選べるタイプもある。女性専用もあるのが嬉しい。機能

が高く、小さくて装着方法も多様な機種もある。これではどれを

選んだら良いか迷ってしまう。


メーカーも、いろいろな会社から出ている。本当に最近の世の中

の健康志向は強くなっているのがよく分かる。それに合わせて各社

いろいろ出しているのね。どれにしようか? いよいよ私も決め

なければいけないのだけれど、悩みがつきないわ。






カテゴリ
